fc2ブログ

恐怖だらけ

いよいよ今週恐怖の「町内の飲み会」がやってきます。
一番嫌なのが娘がよく遊ぶ友達のママさんがめちゃくちゃギャルい。
実際年下で本当にキャバ嬢かって位本物のギャル
まだ話したこともないしそこで初顔合わせか~とか・・・。
若い子やギャルとかキャピキャピしてる人がとにかく苦手。
私も見た目だけはちょいそっち系に見えるのかもしれないけど
全然キャピキャピしてないから!!
話とか続かないんだろうなーとか考えると憂鬱です。

休みの日は薬を飲まないようにしてるんですが
家にいるとついモヤモヤと恐怖が襲ってくるので最近飲んでしまう。

でも少しずつ前に進まないといけないと思う。
スポンサーサイト



ちょっとした変化

ずっとブログを書き込めなかったのでまとめて投稿

実は最近結構自分的大きな変化がありまして
今まで子供が遊びに行くのはいいんですが必ず
家で遊びたいって言う子っているんですよね。
別に遊ばせてあげればいいじゃ~んっての普通の考えだと思います。

これも自分自身何なのかわからないけどものすごく嫌なんです。
基本的には娘に申し訳ないと思いつつも断ってもらっていて
けど毎回ってわけにもいかないのでたまにOKしてみたりって感じで。
子供部屋で遊んでいるので関係ないんですが一人でソワソワして
早く帰ってくれないかな~とか思っちゃったり。
ほんっと自分ちっせーーな!!と凹んでみたり。


けどこれが最近ないんですね。
前は子供が帰ってくる時間になるだけで憂鬱になっていたんですが
今は「おう!ガンガン遊びにいけ!」って感じ。
家で遊ぶのも全然苦痛なし。

相当精神的に楽になりましたが、一体自分に何があったの逆に不思議です。
これも薬の効果なのかもしれませんね。
前はよっぽどじゃない限り薬を飲まなかったんですが
最近薬を飲むようになったのはこの事も含まれているんです。

子供にしつこく遊びに行く前に「家で遊ぶのは無しだからね!」と
言っている自分も嫌だし、それを言われて毎回断る理由を探す
子供がかわいそうすぎて薬を毎日飲む決断をした部分もあります。

些細な事だけど子供への負担も減ったし私にとっては大きな変化。

町内・会社の行事の恐怖

しばらくパソコンの調子が悪くブログが付けられない間に色々とありました。

新興住宅街に住んでいるので世帯数も多く町内の班も沢山あります。
毎年恒例12月の「班の忘年会」がやってきました。
ここに住んで5年位になりますが一度も出たことがありませんOTL
ほとんどの家庭は夫婦&子供で出席していますが
うちの場合は旦那&子供での出席。

でもいつまでも逃げているわけにはいかないんですよね。
これから班長やら町内会長やら回ってきた時に顔も知らないでは・・・

嫌で嫌で仕方ないけど今年はとうとう出席にしてみました。
すごーーーーく恐いです。
近所の人の顔も知らないような私ですから


それと職場の人にランチに誘われました。
以前一度だけ勇気を振り絞って行ったことがあるんですが
結構前のことなのでまたすごく緊張して当日に断ってしまおうかと
悪いクセが出そうになりましたが行って来ましたよ。
まぁ行く前に薬がぶ飲みでしたが行ってみると職場で
話している時と変わることもなく楽しいものでした。

次は忘年会だね~と言われましたが、お酒は飲めるので
飲んでしまえば楽になるし今回ランチを乗り越えることが出来たので
そんなに怖くはないかも。


とりあえず12月の町内の飲み会が今の最大の恐怖。
これも案外行ってしまえば大したことないのかもしれないんですが・・・。

それと仕事の方もサービス業なので発注や計画など年末に向けて
すごく大変で折り合いの悪い上司と色々相談しながらやらねば;;

実は個人的裏ワザなんですが、私の場合頭痛がひどいので常に
頭痛薬を常備しているんですがナロンエースを飲むと
軽くフワフワとして元気になる感じがするんです。
なので本当にやばい時はソラナックス2~4錠とナロンエースを服用です。

デパスと市販薬(ナロンエース)の併用は大丈夫と医師が言っていたけど
ソラナックスが大丈夫かはわからないけど・・・
その時医師が「市販薬」と言っていたから大丈夫だと勝手に思ってます。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top